2014年10月24日

勉強不足

斎藤一人さんの音声を聞いていて学んだこと。

「稼げない人は勉強しない」

勉強すれば、稼げるようになる。

ただし、

直接売上に関係する本を読むこと。


売上に関係ない本(自己啓発系?)を読んでも、売上にはつながらない。

小説を読んでも、売上には繋がらない。


1ヶ月に1冊でもいいので、

売上に『直接』関係する本を読むこと。


振り返ってみると、

売上に直接関係有る本より、

マインド系の本の方が読んでいたかも。


アフィリエイトで直接売上に関係する事と言えば、

1.集客に関すること→マーケティングやSEO等

2.文章を読んでもらって、売上につなげること→コピーライティング等

ということになるかな。


これらに関係する本は、本棚に眠っているので、

優先して読むようにしよう。


posted by リュウ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

斎藤一人さんからの学び

「自分に問題がある」と認めた上で、

自分を変えるために誰から学ぶかということ。


経緯はイロイロありますが、

12年間連続長者番付10位以内という斎藤一人さんなら

学べることはたくさんあるだろう。

と言うことで、斎藤一人さんから商売について学ぶことにしました。


学ぶと言っても、直接学べるわけはありません。


私が考えている方法は、

・本から学ぶ

・インターネットから学ぶ

の2つです。


インターネットからは、Youtubeで音声が公開されていたり、

スマホでは「斎藤一人 ついてるアプリ」というアプリが公開されていたり、

検索すると、音声ファイルがダウンロード出来るようになっていますので、

これらの音声を聞きまくるということを行いたいと思います。


そして、学んだことはこのカテゴリに追加していきたいと思います。

よろしくお願いします。


posted by リュウ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 斎藤一人さん | 更新情報をチェックする

原因は自分にある

自分の悩み

それは

「アフィリエイトで稼げない」

ということ。

取り組んでいる年月だけはかなりのもので、

一時はそこそこ稼いでいたのですが、

最近になってドンドン収入が減っていて、

もう継続が困難なほど。


正直、「情けない」の一言です。


そこで、ある方がおっしゃることを素直に受け止めることにしました。

「稼げない原因は、自分にある」

ということを。


原因は自分にあると認めた時、

自分のアフィリエイトに対する姿勢が甘いものだと認めることが出来ました。

アフィリエイト。。。というより、ビジネスに対する取り組みです。


おそらく、「稼げない原因」を挙げると切りがないし、

それでは稼げないと思います。


では、どうするかというと、

「どうすれば稼げるか」

ということに目を向けて、自分を向上させることです。

そして、「稼ぐためにどうするか」という視点から勉強する。

勉強して学んだことを、このブログに記録していく。

と言う形で、このブログを運営していきたいと思います。


基本的には自分に対する記録ですが、

わずかでも、ブログを目にしていただいた方の参考になれば幸いです。


ラベル:勉強 自分 原因
posted by リュウ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

