2014年10月31日

記事が書けない

ここ数日、記事が書けませんでした。

なぜか?

「いい事書こう」

と意気込みすぎて、

こんなテーマで書いていいのか?

これじゃ読んでくれた人に伝わらないんじゃないか?

この内容って、皆知ってるよな~

などと考え、

記事を途中まで書いて投稿できない様な状況が続いてました。



でも、ちょっと待って。


このブログって、

自分が学んだと思ったことを書くブログでした。

気負いすぎて自分の学びを書けないとなると、

本末転倒。


ブログの目的とやってることがズレてしまっている状態ですね。


目的と行動のズレ。

これは、今までの私の中で重要な問題です。

この問題が、このブログ一つで露呈してしまいました。


と言うことで、変に気負いせずに、素直に自分の学びを書いていきたいと思います。




posted by リュウ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408062637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。