2015年08月23日

世の中の問題を解決する

[問題解決] ブログ村キーワード

金持ちになる男、貧乏になる男」P28~P29より




金持ちは世の中の問題を解決することに尽力する

この世の中は問題解決に対して報酬が支払われる仕組みになっている





問題解決=価値 です。

価値あるサイトやブログを増やしていくことが
アフィリエイト展開で求められている事。


そのサイト、どんな問題を抱えている誰に
どんな解決法を提供していますか?


と言う答えに明確に回答できるサイトを増やしていく必要があるかな。

金持ちになる男、貧乏になる男

[金持ちの男] ブログ村キーワード

金持ちになる男、貧乏になる男という本を読みました。


この本は、金持ちになる男と貧乏になる男の考え方を
比較しながら紹介しています。


私、正直言って、お金持ちになりたいと思っています。


しかし、この本を読んでいると、
「貧乏になる男」
に共感できる部分が多かったんです。


プロローグにもあるように、
金持ちになるには、まず金持ちの「考え方」を身につけなければなりません。


そこで、この本を元に「お金持ちの思考」を学びながら紹介したいと思います。


金持ちになる男、貧乏になる男


2014年12月07日

抽象化

最近、抽象化することが大切だなぁと感じています。

本などで成功法則や成功事例を読んだ時、

そのまま自分の状況に当てはめられることはあまりないと思います。


そこで、

「自分には関係ないや」

と思うのではなく、

重要な要素を抽象化して、

その中に組み込む要素を自分の状況に当てはめていく

という考え方が出来ると、

役立てることが出来ますよね。


「抽象化」と言うだけなら簡単ですが、

実行するのは難しいかな。

とはいえ、少しづつでもそういう考え方をしていきたいと思います。


そこで、

私が感じた事例があったら、このブログで紹介していきたいと思います。

お楽しみに♪



posted by リュウ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

インプットとアウトプット

[ノウハウ] ブログ村キーワード

最近、インプットをメインに行ってました。

・本を読み
・セミナー等の音声を聞き
・インターネットでの調査

インプットを続けていると、
インプットすることがメインだと思ってしまい、
インプット中心の行動になってしまってました。


あぶないあぶない


インプットの目的は、アウトプット結果を向上させるためのハズ。

そのアウトプットを満足にしないまま
インプットを続けたら・・・


立派なノウハウコレクターだ^^;

というか、

ノウハウコレクターです←私



ノウハウコレクターのロジックはこうです。

1.アウトプットの効率性を上げるために情報を集める。

2.少しだけアウトプット。
  しかも、アウトプット不足で、抜け漏れ有り。

3.この方法じゃダメだと、判断。

4.1に戻る


という負のスパイラル・・・

怖い怖い


そういえば、結果が出ている人が言ってました。


インプットは控えめに
アウトプットは大胆に


露骨に判明しているアウトプット不足。

つまり、行動不足。


要改善です。→私



posted by リュウ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

パソコンの故障からの学び

パソコン壊れました(T_T)

といっても、ノートパソコンのACアダプターです。

パソコンを付けて、いつもより画面が暗いな~と思いながら使い続け、

電源をつなげているのにバッテリーの残り時間が無いというアラーム。

よく見ると、ACアダプターのランプが点いていない→ACアダプター故障。


幸い、壊れたのがパソコンじゃなくて、ACアダプターなのでデータは無事。


早速楽天で、互換性のあるACアダプターを注文しました。

しかし、しばらくパソコンが使えない状態です。


それにしても、壊れたのがパソコンじゃなくて、ACアダプターで良かったと思ってます。

あと、ACアダプター故障のインパクトも再認識しました。=パソコンが使えない。


以前から認識はあり、

作業環境をクラウド化にすることと、

バックアップを常に取ることは考えていたんですが、

先延ばしにしていたんです(汗)


あと、将来的にはパソコンのバックアップも整える。



というわけで、

まずはACアダプターの発注。


その間、家族のパソコンで作業。


ACアダプターが届いたら、パソコンのバックアップ環境を整える。


そして、作業環境をクラウド化でパソコンに依存しない作業環境を整える。


ということに取り組まないと。




posted by リュウ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

